■アクセスカウンター    総コメント数:  総記事数: 色々やっちゃるぜ! 【Google Chrome拡張】webページをスクリーンショットする

色々やっちゃるぜ!

このブログではXという人物が、 PSPのことやPCのフリーソフトやサイト、 さらには自分の気になった記事や、創作物等々色々やっちゃいます!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| 管理者用記事編集

【Google Chrome拡張】webページをスクリーンショットする

Google Chromeが気に入ってしまったので、しばらく拡張の記事が続くと思われます
今回は、どんなに長いWebページでも、Webページ全体を画像で保存できる拡張機能を紹介します。

webページ全体を素早く、たったの1クリックでキャプチャ出来ます。
どんなに長いページでも1ファイル内に保存できます。
この拡張機能はPNGファイル形式で保存します。
キャプチャする前にリサイズすることも可能です。
プライバシー保護も万全で、あなたのPCの中だけにイメージがあり、いかなるサーバーにもアップロードされることはありません!
インターネットに繋げていない状態でも使用することが出来ます。
Softpedia (http://mac.softpedia.com/get/Internet-Utilities/Webpage-screenshot-for-Chrome.shtml) によって、100%クリーンな拡張機能で有ることが保証されました。

この拡張機能を試すに当たって、コメントが2つあります。
1つめは、このギャラリー内では動作しません。他のページで試してみてください。
2つめは、インストールが終わったら、拡張機能を有効にするためタブを開き直してください。

この拡張機能が気に入ったら、ぜひ評価を御願いいたします!
もし5つ星の評価が頂けない場合は、extensions@bubbles.co.il までご連絡下さい。速やかに対応したいと思います。

ご連絡先: extensions@bubbles.co.il

https://chrome.google.com/extensions/detail/ckibcdccnfeookdmbahgiakhnjcddpki?hl=jaより引用
Webpage Screenshotをインストールしてください
WinShot000002_20100919162011.png

インストールを押すと、確認画面が出ます
インストールをクリックします
WinShot000003_20100919162009.png

インストールが完了すると、WinShot000004_20100919162234.pngが右上に追加されます
WinShot000005_20100919162336.png
保存の仕方を選択できます
ここではページ全てをやってみます
しばらく待つとWebpageScreenshotという画面が上に表示され、右上のSaveから
WebpageScreenshot save filesをインストールします
WinShot000006_20100919162920.png
保存する場所を選択します

保存した場所にWebページのSSがあるはずです
全体は(重くて)載せられませんが、こんな感じに保存されます
WinShot000007_20100919163401.png

お疲れ様でした
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

X

Author:X
どうも、Xです
Xの由来は、
数学でxはわからない数字
→HNどうしよ…
→もうχでいいんじゃね?
→あぁ、英語の名前の最初って大文字だったな
→Xの完成!
みたいなノリですw

ログイン状態

Twitter
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
応援しています


