■アクセスカウンター    総コメント数:  総記事数: 色々やっちゃるぜ! 【CFW済みPSP】XMBのフォントを変更する

色々やっちゃるぜ!

このブログではXという人物が、 PSPのことやPCのフリーソフトやサイト、 さらには自分の気になった記事や、創作物等々色々やっちゃいます!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| 管理者用記事編集

【CFW済みPSP】XMBのフォントを変更する

この改造は、Flashを弄ります。
下手に弄るとPSPが起動しなくなるので、慎重にどうぞ
※Flash0のバックアップをオススメします
※正規FWでは出来ません

参考:メライ日記

TTF2PGF Font Converterをダウンロードし、解凍してください
②解凍後出てきた5462_ttf2pgf2binフォルダを、
 ttf2pgf2-binというフォルダ名にリネームしてください
③ttf2pgf2-binフォルダをCドライブへ配置してください

フォントを用意します。
スタート→コントロールパネル→フォント から選ぶか、
ダウンロードしたフォントをC:/ttf2pgf2-binへ配置してください。(.ttfファイルです)
WinShot000001.png

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンド プロテクトを起動してください。

cd c:\ttf2pgf2-bin

と入力して、Enterを押してください。
WinShot000000.png


ttf2pgf.exe (フォントファイルの名前(拡張子も) ltn0.pgf

と入力し、Enterを押してください。
WinShot.jpg
成功していると、ttf2pgf2-binフォルダにltn0.pgfファイルがあるはずです。

Flash0とPCをつなぎます。
まず、PSPとPCをUSBケーブルで繋げておいてください
リカバリーメニューを開きます
Advanced→Toggle USB(flash0)を選択します。

PCがFlash0を認識したら、
ltn0.pgfファイルをflash0/fontへ上書きしてください。
(バックアップはとってありますか?)

XMBより、本体設定→表示言語からEnglishを選択します。
フォントが変わっていたら成功です
20100824151801.png

おまけ
ltn0.pgfをjpn0.pgfにするとXMBで日本語も変更されます。
20100824152054.png
が、ゲームが…
オススメはしません(モンハンなんかやばいですよ?)20100824152203.png
でもこれメモステからでの起動なので、UMDだったらUMDのやつが読み込まれると思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

X

Author:X
どうも、Xです
Xの由来は、
数学でxはわからない数字
→HNどうしよ…
→もうχでいいんじゃね?
→あぁ、英語の名前の最初って大文字だったな
→Xの完成!
みたいなノリですw

ログイン状態

Twitter
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
応援しています


